高岡市の塗装会社「宮越工芸」工場で火災発生 消防車14台出動し約2時間で鎮火 けが人なし【9月26日夕方速報】

高岡市の塗装会社「宮越工芸」工場で火災発生 消防車14台出動し約2時間で鎮火 けが人なし【9月26日夕方速報】

火災の発生と通報の状況

26日夕方、富山県高岡市長慶寺にある塗装会社「宮越工芸」の工場で火災が発生しました。通報を受けて消防車など14台が出動し、火はおよそ2時間後に鎮火しました。幸い、従業員や近隣住民にけが人は確認されていません。

消防の消火活動と現場の様子

火災が起きたのは、9月26日午後5時すぎ。宮越工芸の従業員が「工場で火が出た」と消防に通報しました。現場では黒煙が上がり、一時は周辺に緊張が走りましたが、消防隊の迅速な活動により大きな被害を防ぐことができました。

宮越工芸とはどんな企業か

宮越工芸は高岡市内に3つの工場を持ち、ビルの建材や金属製品の塗装を手がける企業です。地域に根ざしたものづくりを続けてきた同社の工場での火災は、市民にも大きな衝撃を与えました。

火災原因の調査と今後の影響

現在、警察と消防が火災の原因について詳しく調べています。工場の設備や生産ラインへの影響についても、今後の調査結果が注目されます。

この記事を書いた人: NEWS FOREST 編集部

独立系メディアとして、自然・社会・人の調和をテーマに取材・発信を行っています。

ブログサークル
ブログにフォーカスしたコミュニティーサービス(SNS)。同じ趣味の仲間とつながろう!